Entries

ほりい学 演説会@10月20日(金)

衆議院議員選挙も残り1週間を切りました。「ほりい学」さんの当選に向けて、日々真剣にお訴えをさせていただいています。

        H29初当選写真

昔の写真を探してみると、お互いの初当選時の写真が見つかりました。初当選時の堀井さんの年齢が、ちょうど今の私の年齢です。

互いに顔つきも変わってきてますが、誠実に、真面目に、共に、この道を歩んできました。

まもなく市政施行50周年を迎える登別市の公共施設・設備は、そのほとんどが50年を超え、一度に多くの建替えや補修が必要な時期を迎えています。それらへの取り組みは、登別市の財政だけでは到底担えるものではありません。国の関係省庁と直接に交渉し、その必要性の理解を求めるとともに、地方部においても活用しやすい制度整備を求めていくためには、地元に密着した堀井学さんが必要です。

これからも、登別の未来づくりにむけて、共に歩んでまいりますので、多くの方々へご支援をお広げいただきますよう、よろしくお願いいたします。


●10月20日(金)18:00~登別市民会館にて、ほりい学 個人演説会を行います。ぜひ、多くの方々のご来場をお待ちしております。

辻ひろしとみんなの語り場@中止のご案内

衆議院議員総選挙が公示されました。

私が市議会議員に初当選してから、ここ登別のマチでともに政治の道を歩んできている「ほりい学」さんをご支援させていただいております。

堀井学さんの3期目当選に向けて、私は登別選挙対策本部の幹事長となりました。

衆議院議員選挙は政権選択の選挙とも言われていますが、私にとっては、ここ登別の未来づくりに必要なことは何かを最重要に考えての行動です。

さて、本日予定されていた毎月開催の「辻ひろしとみんなの語り場」ですが、選挙運動との混在や誤解をさけるため中止とさせていただきます。選挙終了後に改めて日程調整をさせていただきます。当日のご案内となり申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

さんまの会@2017

今年もやります「辻ひろし と さんまの会」(辻ひろし後援会主催)
      
       2017さんまの会

と き : 平成29年10月1日(日)13:00~

ところ : 江尻建設登別事業所様(登別市大和町2丁目17−2/ダイナム登別店様横道)
      ※雨天決行 倉庫内での開催となります。



内 容 : さんま食べ放題、ビール ソフトドリンク飲み放題(鮭・新米・フルーツ等付)   

会 費 : 大人3,000円(お子様のご参加も大歓迎です)

秋刀魚は妻の実家近くの釧路沖産ですが、鮭等は登別漁港で水揚げされた秋の味覚をご用意する予定です。これからやってくる冬に備えて、秋の味覚を一緒に堪能しませんか?

事前申し込みにご協力をいただいておりますが、当日ご参加いただいても結構ですので、多くのご来場をお待ちしております~

議会・議員の情報公開

本日6:30~定例の「辻ひろしとみんなの語り場」を行います。場所は富岸青少年会館(富岸小学校ウラ)となります。

       H29語り場スケジュール

今日のテーマは、「議会・議員の情報公開について」を考えています。実際にホームページなどをみながら、現在の公開状況をご説明するとともに、今後求められる情報公開のあり方について、ご意見をいただければ幸いです。

年齢性別住所地問わず、どなたでもお気軽にご来場ください!

辻ひろしとみんなの語り場@7月

明日は「語り場」定例の第2週水曜日ですが、都合により7月は来週の水曜日に延期となっておりますのでご注意ください。

7月19日(水)18:30~登別婦人センターでの開催となります。今回のテーマは北方四島交流事業(ビザなし交流)への参加報告を考えています。皆さんのお越しをお待ちしております!

      H2906択捉島夕日
※写真は国後島 爺々岳の夕日です。

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR