Entries

辻ひろしとみんなの語り場@6月

定例の市政報告・意見交換会となる「辻ひろしとみんなの語り場」開催のお知らせです。
 
今月は、「ごみ処理施設の広域連合不参加は○か×か」をテーマにお話しをいたします。

今年度からは毎月会場が変更となり、今月の会場は鉄南ふれあいセンター2F 6月14日(水)18:30~となります。
     H2905語り場1     H2906語り場2
前回の5月は歴代最高人数にご参加をいただきましたが、、、、通常は少人数でざっくばらんに開催しておりますので、どなた様もお気軽にお越しください。お待ちしております。

辻ひろしとみんなの会

毎年、春・秋頃に開催していただいている後援会の集いですが、今年は初当選10周年を記念して、少し広めの会場での開催となります。

日 時:平成29年5月24日(水)18:00~
場 所:登別婦人センター2F

※前売り・当日チケット2千円で軽食・飲み放題となっています。

     
過ぎれば、あっという間の10年でした。。。これまでのお支えへの感謝と、次の10年に向けた決意をお伝えさせていただきます。

どなたでもご参加いただけますで、多くのご来場をお待ちしております。

ワカモノ議員@寄稿

道内の自治体職員や研究者、地方議員などで構成されている、北海道自治体学会の会報誌に寄稿させていただきました。

H2905自治体学会会報誌
来週には、同学会の総会・シンポジウムも開催されます。

寄稿文は、若手政治家の動向と地方の有様についてまとめたものです。転記いたしますので、お時間のある方はお読みいただけると幸いです。次回6月の定例意見交換会「辻ひろしとみんなの語り場」も同様のテーマでお話しさせていただく予定です。


     「ワカモノ議員」
    2015年世代別当選人@辻

続きを読む

辻ひろしとみんなの語り場@5月

定例の市政報告会、意見交換会となる「辻ひろしとみんなの語り場」開催のお知らせです。
       語り場H2905
今月は、登別市の公共施設整備方針(今後の公共施設の方向性や予測)についてお話しをいたします。今年度からは毎月会場が変更となり、今月の会場は鷲別公民館1F 5月10日(水)18:30~となりますのでご注意ください。

たくさんのご来場をお待ちしております!

住宅火災

登別消防分団の所管区域で、2件もの住宅火災が続きました。私が、消防団に入団して10年、初めて大きな住宅火災での出動です。あっという間の全焼で、改めて火事の怖さを思い知らされました。

       H2904消防訓練

春の火災予防週間に合わせて、夜に消防車による広報を行ったり、分団員と消防職員との合同訓練を実施したばかりでした。

今一度、コンセントのほこりや、タバコ、ストーブの使用などに、くれぐれもお気を付け下さい。

      H2904消防訓練2      H2904消防訓練3
※写真は5月29日に登別小学校で行った合同訓練の様子です。

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR