FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

【登別ひろしTV】軌跡

私の演説会でのオープニングムービーを知人が作成してくれました。

市議会議員3期をふりかえっての某番組風です。。。。。

総会

総会シーズンです。市内外の各種団体の総会に出席させていただくと、今、マチ場で何が課題となっているのか、何が市民の興味を得ているのかが見えてくるので、総会資料は毎年度整理しておいておくようにしています。

たった数年単位でも、事業報告・計画内容は多岐にわたっており、過去を振り返ると、課題解決に行政ができること、民間でできることの違いを知ることが出来ます。

H31交通安全協会総会 H31消費者協会総会

信頼される政治家を目指して

市議会議員3期目も3月30日をもって任期満了となります。GWに入りましたので、実質的な業務はすべて終えさせていただきました。

同時に4年間務めさせていただいた副議長職も退任となります。さまざまな困難もありましたが、なんとか乗り越えてくることが出来たのは、多くのお支えに他なりません。心より感謝申し上げます。
     
      H31副議長退任

令和元年と同時に市議会議員4期目の任期が始まります。毎期感じることですが、前期以上に努力をすることが出来るのか、前期以上に挑戦をすることが出来るのか、前期以上にお役に立てることが出来るのか、最も不安におそわれます。

市議会議員の職も、日常化してしまえば慣れが生じてしまいます。4年に一度の選挙があるからこそ、有権者の皆様からご評価をモチベーションに変え、改めて自身の職責にも覚悟を持つことが出来ます。

5月1日からの4期目も、前期の自分をライバルに、必死に、曇りなき努力を続けてまいります。誰かに好かれるための政治ではなく、市民に信頼される政治家を目指して。

1766

市議4期目の当選をさせていただきました。多くのご支援に感謝を申し上げます。常日頃から、たくさんのお支えをいただけることは本当に幸運なことです。ありがとうございます。

私なりの目標を1つ達成しましたが、1つ達成出来ませんでした。未だ努力できる余地があったはずです。こつこつと誠心誠意、自分にも市民の皆さまにも偽りなく、信頼される議員を目指してまいります。

最期のお願い

1週間の遊説を終えました。事故なく、元気いっぱいにお訴えを終えることが出来、市民皆さま、遊説隊のみんな、本当にありがとうございました‼️
明日はいよいよ投票日です。辻ひろしとお決めいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
      

【登別ひろしTV】1週間の遊説前ご挨拶

選挙期間最終日となり、遊説も今日で最後となります。

1週間、多くの激励をありがとうございました。遊説隊、事務所のみなさんにもお支えいただき、感謝申し上げます。遊説前に毎日配信していた動画をまとめましたので、ぜひご覧ください。



あらめて見ると、だんだんと顔がこんがりしてきていますね。。。。

最終日 打上演説のお知らせ。

選挙戦も残り2日。最終日の打ち上げ演説の時間も決まりました。遊説終了時間ギリギリの19:45~事務所前で最後のお訴えをさせていただきます。

遅い時間に恐縮ですが、ぜひお越しください。少し遠い方は、登別地区飲食店でのお食事ついでにお越しいただけると、とっても嬉しいです!!

     H31打上お知らせ

【登別ひろしTV】期日前投票

市役所では夜8時まで期日前投票を行っております。今日からは鷲別公民館(夜7時まで)でもできます。ご自宅に届いた投票所案内ハガキか、免許証などの身分証明をもっていけば投票可能ですので、ぜひお気軽にご利用ください。




ブログでの共有をしていませんでした。。。。議員報酬額についてお知らせしています。

【登別ひろしTV】

選挙はなぜ必要なのか?私なりのご説明をしてみました。