Entries

沼田一夫議員ご逝去

同一会派であり、私が市議会議員初当選以降、ずっとご指導をいただいていた沼田一夫市議会議員がご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

週末においてお通夜・告別式が執り行われ、お別れをさせていただきました。
      H28沼田さん自席
昨年より体調を崩されておりましたが、検査のため入院されるとお伺いしてから、あまりにも急な知らせでした。9期の当選、約30年の議員経験をもって、これまでの議会の歴史や経緯を踏まえたご議論からは、多くのことを学ばさせていただきました。

同一会派として行動を共にさせていただくことも多く、市民に対する議員の在り方について、その立ち振る舞いから多くのご指導をいただきました。行動が先んじやすい私に対して、時には良いブレーキをかけてくれる存在でもあり、想い出を振り返ると感謝しかありません。これからも、多くのご指導と、議会への導きをいただけると思っていただけに、ただただ悔やまれます。

現在開会されている定例議会最終日である平成28年3月15日に、議会を代表して私より「追悼演説」をさせていただく予定になっております。

これまでの数々のご功績と、市議会議員としての長きにわたりご活躍されてきた誇りに敬意をもって、演説をさせていただきます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/1033-2b5ecbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR