FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

沼田一夫議員ご逝去

同一会派であり、私が市議会議員初当選以降、ずっとご指導をいただいていた沼田一夫市議会議員がご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

週末においてお通夜・告別式が執り行われ、お別れをさせていただきました。
      H28沼田さん自席
昨年より体調を崩されておりましたが、検査のため入院されるとお伺いしてから、あまりにも急な知らせでした。9期の当選、約30年の議員経験をもって、これまでの議会の歴史や経緯を踏まえたご議論からは、多くのことを学ばさせていただきました。

同一会派として行動を共にさせていただくことも多く、市民に対する議員の在り方について、その立ち振る舞いから多くのご指導をいただきました。行動が先んじやすい私に対して、時には良いブレーキをかけてくれる存在でもあり、想い出を振り返ると感謝しかありません。これからも、多くのご指導と、議会への導きをいただけると思っていただけに、ただただ悔やまれます。

現在開会されている定例議会最終日である平成28年3月15日に、議会を代表して私より「追悼演説」をさせていただく予定になっております。

これまでの数々のご功績と、市議会議員としての長きにわたりご活躍されてきた誇りに敬意をもって、演説をさせていただきます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック