Entries

「辻ひろし と みんなの語り場」を毎月開催します

市政懇談・交流会「辻ひろし と みんなの会」を開催させていただきました。会場の都合で十分にご案内できませんでしたが、少人数の中でざっくばらんに懇談させていただける良い機会となりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

あと一か月で、当選後1年を迎えることになります。私の予想を超えた多くの票をいただき、当選後も副議長という職責を務めさせていただけたことは、皆さんのお支えゆえと深く感謝をしております。

この一年、多くの委員会に所属をさせていただき、一般質問や予算・決算委員会での質疑も積極的に行ってまいりました。振り返ると、2年間のブランクがあったからこそ、議会活動にどっぷりとのめり込むことが出来たのだと思います。一方で、市民の方々との十分な意見交換や、発信活動が出来ていたかと言えば、反省点も残ります。後援会相談役からも、「今夜、会場に来れなかった、支えてくれている多くの人の思いも忘れるなよ」との苦言をいただきました。

そこで、新年度を迎えるにあたり、より市民に奉仕すること、マチの未来をつくることに向けた覚悟を示す必要があると考え、来月4月からは毎月の報告会&意見交換会を開催させていただくことを決めました。

毎月第2水曜日18:30~登別市婦人センター1Fで1時間程度となります。ぜひお気軽にお越しください。その他、これまで通りお声掛けをいただければ何処でも、どのような内容でも懇談に行かせていただきますので、そちらも引き続きよろしくお願いいたします。
       H28みんなの語り場チラシ     H28みんなの会挨拶

初回は平成28年4月13日(水)18:30~です。テーマは近日中に決定次第お知らせさせていただきます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/1040-d852f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR