Entries

銀のしずくロード@2016

朝晩は寒いですが、少しづつ暖かくなってきました。我が家のベランダでは知らない猫がくつろいでいます。春ですね。
      H28ベランダ猫

登別地区国道沿いにある「銀のしずくロード」では、公共・民間たくさんのご協力の下、土の入れ替え作業を行いました。10年以上続いている活動ですから、大幅改修も必要な時期ということになり、今年は大掛かりな作業となりました。今日は体が筋肉痛です。。。。
     H28花ボラ3      H28花ボラ1
     H28花ボラ4     H28花ボラ

ちょうど、桜のつぼみも膨らみ、このままいけば今年のゴールデンウィークが桜満開の当たり年となりそうです。

      H28サクラ     H28温泉通り

高速道路を出て登別温泉に向かう「桜坂」では、市内全域の方々による雪解け恒例のゴミ拾いも終わり、お客様を迎える準備も万端となりました。ゴールデンウィークにはぜひ、お泊り・日帰りで登別温泉へのご来湯をお待ちしております!
(それにしても写真でみると、私、やたら楽しそうですね。)

        H28消防夜間

ちなみに夜には所属消防団で、夜間想定の放水訓練を行いました。熊本県を中心とした震災被害において、地元消防団の方々によるご活躍が報道されています。火災のみならず、地域の安全を守ることも責務と考えてのご活動だと思います。

自身も被災者となった場合の消防団の役割や責務をどのようにとらえておくべきなのか、それらの議論を消防本部交えて議論していくことも大切だと感じる機会ともなった訓練でした。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/1048-81654d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR