登別市議会議員 辻󠄀ひろし

「みやたけ祥子」さん出馬へ!

平成28年7月31日告示を予定されている、登別市議会議員選挙にプロスノーボーダーでもある「宮武祥子」さんが立候補予定を表明されました。
       H28宮武1      H28宮武2
29歳、登別市出身。アルペンスノーボードで全日本優勝、ユニバーシアード冬季競技大会準優勝など、国内外の第一線で活躍してきました。また、中高教員免許などを有しており、数年前からは市内小学校での体育授業をサポートしながら、オリンピック出場に向かって活動を続けてきました。今回、昨シーズンを終えオリンピック出場を断念。これからの活動を模索する中で、郷土である登別に残って活動を続けていきたいとの想いもあり、子ども達や市民へのスポーツ教育を通じたマチづくりに取り組むことを決意をされました。

国外での活躍を続けてきた方ですので、もし当選させていただけたならば、市議会議員の中で最も語学堪能で、国際感覚鋭い提言に取り組まれることが期待されます。

出馬への決意をいただくまで、様々なことをお話しさせていただきましたが、私自身、とても聡明な女性だと感じています。スポーツ選手として長年、多くの努力と悔しさを噛みしめ続けてきました。彼女は、その努力と悔しさを、成長と喜びに変える力を持っている方です。

同年代議員として、登別の未来づくりにむかって共に活動できることを強く期待しています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック