登別市議会議員 辻󠄀ひろし

商工会議所青年部北海道ブロック大会 湯ノ國登別大会が開催されます

ご縁に恵まれて、来年二つの全道大会を登別で開催させていただけることになりました。

一つは商工会議所青年部による「第30回北海道ブロック大会」。地域経済人の若手団体である商工会議所青年部メンバーは、登別で自社事業のみならず、地域貢献を目的に様々なイベントや、マチづくりに係る懇談会等に協力されています。
北海道内だけでなく、全国からも会員メンバーが集う大会ですので、登別の魅力や、商業力をお伝えしていく絶好の機会ですね。

もう一つは北海道大衆歌謡連盟による「第29回北海道歌謡グランドチャンピオン大会」。こちらはグッと平均年齢も高くなる大会です。カラオケがメジャーになる前から、歌に親しんできた方々による、日ごろの修練が披露される場でもあります。全道大会ということだけあって、多くの方々が宿泊を伴って登別に集われます。
H28YEGブロック旗伝達       H28大衆歌謡全道大会
どちらの大会も、私が大会長として主管をさせていただきます。先日、両大会において次期開催地代表としてご挨拶をさせていただきました。望んでも、なかなかできない経験をさせていただけることに感謝しております。少しでも登別の文化振興・経済振興に寄与できる大会を目指してまいります。

行政各種業界の方々はじめ、市民皆様には何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック