FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

680名の日本商工会議所青年部メンバーが集まってくれました

今年の夏は、イベント当たり年ですね。市内の週末イベントで、今年は雨にあたったことが一度もありません。先週末の登別漁港まつりも晴天に恵まれて良かったですね。あとは今週末に登別技能協会主催の「技能祭」を残すばかりです。

さて、私が大会会長を務めさせていただいた「日本商工会議所青年部 第30回北海道ブロック大会 湯之国登別大会」が先週末、無事に終了いたしました。
     H29YEG表敬    H29YEG歓迎

数々の不行きとどきでご迷惑をおかけした市民・団体の方々もおられますが、皆さんのお支えで大会が実現しましたこと、心より感謝申し上げます。登別商工会議所青年部はもちろん、日本全国から集まってくれた登録者680名の青年部メンバーみなさんにとって、とても有意義で忘れられない大会になりました。

     H29YEGハタ     H29YEG会長会議

     H29YEG前泊懇      H29YEG懇親会

大会自体は商工会議所青年部による組織内行事ですが、本大会を通じて登別市内はもちろん、白老町や室蘭市へも観光に食事にと多くのメンバーが楽しむ中で、新たな人脈形成や経済効果がうまれているのをみると、大会を主管してよかったと感じています。

私も本大会を通じて出来た繋がりを大切に、登別のマチづくりへと活かしてまいります。


少し気持ちもホッとしたところですが、本日から市議会一般質問(市長・行政への政策提言の場)が始まりますので、気合を入れなおしています。私は明日 9月12日(火)15時半~4時頃より登壇いたします。

質問内容は「①山菜採り等遭難事故対策について ②庁舎更新の方向性を定める進捗状況について」を予定しています。

ぜひ、議場へお越しいただくか、中継を拝見していただけると幸いです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

技能祭での議員紹介は不要。

役所かぶれ | URL | 2017-09-15 (Fri) 09:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

毎年、ご紹介いただけるのはありがたいのですが、結構お時間がかかってしまいますね。主催者にご意見をお伝えしておきます。

辻󠄀ひろし | URL | 2017-09-15 (Fri) 10:25 [編集 ]


 

トラックバック