FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

障がい者グループホーム「あじさい」内覧会

今週木曜日、平成29年11月16日(木) 13:30~17:00まで新しく開設する障がい者グループホーム「あじさい」の内覧会が開催されます。時間内であれば、いずれのお時間にお越しいただいても見学頂けます。
          
       あじさい内覧会

「あじさい」は、医療法人社団千寿会(三愛病院)が法人関連施設として新設しました。すでに、3棟の障がい者向けグループホームを有していますが、入院患者さんの退院促進、障がい者の地域生活支援のニーズの高まりと共に、4棟目としての開設です。私も開設準備に携わらさせていただきました。

民間アパート等を改修して開設することが多い障がい者グループホームですが、「あじさい」は建物から新設されているため、快適な空間づくりにこだわっています。
     H2911あじさい内覧会案内      H2911あじさい内覧会案内2
内覧会でのご見学は予約不要、どなた様でもご来所いただけます。

入居対象となる方は、行政での障がい者認定が必要となりますが、同グループホームではそれら手続支援も行っておりますので、入居を勧めたい方等いらっしゃいましたら、まずは、ご連絡下さい。(0143-83-0311)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック