Entries

市議会HPの背景写真を募集いたします

今年度、議会だより編集委員会では議会ホームページの刷新を行います。

現在のHPは、ずいぶんと古いソフトのまま更新を続けており、スマホでの閲覧対応もされておらず、操作性も効率的ではありません。以前から刷新が必要とはされていましたが、必要な予算をつけることが出来ませんでした。このままでは、いつまでも必要な情報公開が出来ないままとなってしまいますので、ホームページ担当部会を立ちげて議員が手づくりで行うことになりました。新年度からの切り替えを目指して準備中です。

私も担当者となって作成作業を始めています。それほど詳しくはない分野ですので、悪戦苦闘しながらですが、新しいことへの取組みはやりがいもあります(自身のHP刷新は手つかずですが、、、)。良い機会ですので、情報公開度を上げるとともに、議会議員も活用できるHPを目指しています。

さて、そこでブログ・フェイスブックをごらんいただいている方にお願いがあります。

新HPのトップページ背景写真等に登別の魅力が伝わる写真を使用したいと考えており、それらのおススメ写真を無償提供いただけないでしょうか?スライドショー形式で使用させていただきますので、作成議員で複数枚を選定させていただきます。

※現時点での作成イメージです。
     H2912市議会HPイメージ      H2912市議会HPイメージ2
HP背景に使用する際の構図・ファイルサイズはご一任下さい。また、人物が判別できる写真の場合はご本人の同意が必要となります。

突然のお願いですが、ご協力の程、よろしくお願いいたします。メッセージ・コメントでのご連絡をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/1193-7467cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR