Entries

幸せな2017

2017年が終わろうとしています。

振り返ると、今年は、酉年年男として登別温泉湯まつりで騎乗させていただき、気合の入ったスタートでした。
6-宣言

北海道大学公共政策大学院を修了。議会質問において、調査の手法や着眼点などを学ぶ良い修練の場となりました。
fc2blog_20170402152537e1b.jpg

初当選10周年記念パーティーを開催。20代最年少議員としてのスタートから、多くの諸先輩や仲間に育てていただいた10年でした。
IMG_3036.jpg

日本商工会議所青年部北海道ブロック大会を開催。苦労や、いさかい(?)もあった大会ですが、20年後に登別の経済界を支えているであろう仲間たちと行動できたことは誇りです。
H29YEG歓迎

大衆歌謡連盟北海道グランドチャンピオン大会を開催。60代以上の方々が大半を占める中、戸惑うことも多い大会でしたが、様々な世代との人脈をいただける機会ともなりました。

北方四島交流事業に参加。悪天候により上陸時間は限られましたが、領土問題について深く考える機会をいただきました。偶然乗り合わせた鈴木宗男元代議士からは、年齢関わらず国づくりに対するモチベーションの高さにも驚きました。
IMG_3476.jpg

日本商工会議所青年部の都道府県代表理事に。一気に新たな人脈や世界感が広がりました。特に、全国的に活躍される経営者の方々からは、その人格から学ばされることが多いです。
H29YEGハタ2

自殺予防対策に係わる条例制定に向けたワーキンググループ立上げ。一議員の活動にも関わらず、各オフィシャルな団体からも協力をいただけたことが、何よりも嬉しかったです。今年度中の制定目指して追い込みます。
H2912自殺予防研修

いくつかの印象深い出来事を振り返ってみると、ゴールデンウィークあたりから記憶がないくらい盛りだくさんな一年でした。活動一つひとつの精度がどうだったのかを問われると少し自信がありませんが、そんな私でも一緒に行動してくれる仲間と家族は本当にありがたい存在であり、幸せな一年でした。

今年の出会いと、みなさんの真心に心より感謝申し上げます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/1195-eeb6b56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR