FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

2018

新春、皆様におかれましては穏やかなお正月をお迎えになられたことと心よりお慶び申し上げます。

         IMG_8823.jpg

登別市役所は9日から、北海道・室蘭市は4日から仕事始めとなります。今年は暦の関係で登別市のスタートが遅くなりますが、本日4日17:30まで臨時窓口業務を行っています。お急ぎの事がありましたら、ご利用下さい。<受付窓口リンク>

さて、いきなり来年の話ですが、来年2019年4月は統一地方選挙が行われます。つまり、市議会議員4年1期のまとめの年として、改めて前回選挙時の「お約束」を振り返り、どこまで「結果」を示せているかを検証しなければならない年となります。

また、現時点で今年控えている主な取組みは、、、
 「登別市生きることを支えあう自殺対策条例」の制定。
 登別市議会ホームページのリニューアルと情報公開度の向上。

 全国若手市議会議員の会 全国役員会の登別市開催。
 日本商工会議所青年部 北海道ブロック代表理事としての全国出向。

となりますが、これらの取組みすべてが、登別市にとってどれだけ価値ある活動につなげられるかが大切だと考えています。これまで3年間の取組みも、結果としてマチに価値ある行動になっていたかを、振り返りたいと思います。

これまで通り、マチを開拓し、自己研鑽に努めていく活動は続けていきますが、これまで以上に市民皆様や仲間達とじっくりと向かい合うことを大切にした年にして参ります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック