FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

台風21号による被害状況

台風一過で、この時期の登別には珍しい暑さです。昨夜の台風により、当市においても各種の被害が発生しました。被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。市役所では随時、被害状況に応じた対応についてのご相談をお受けしております。

私も今朝、居住地域を中心に見回りましたが、数件のご報告やご相談をいただきました。特に、強風を原因とした被害が多かったようです。住民の個人所有物が風で飛ばされて物損した場合等は、当事者同士の話し合いになりますので、行政としてご協力できることは限られるかもしれませんが、どのような対応が良いかのご相談はいつでもお受けしております。ご不安な方はご連絡ください。
      H3009台風被害 (2)      H3009台風被害

昨夜の最大瞬間風速は20.0m(札内)、消防本部風速計では32.2m。降り始めからの雨量は鉱山町で120ミリ、カルルス町で144ミリ。今朝時点での最大停電個数は2040戸。住宅被害は住家5件、非住家10件です。

自主避難された方は3地区合計で28名となりました。

今のところは、ケガ等の人的被害は報告されておらず、それだけもほっとしました。

※昨日の議会質問の順番・日程を誤って記載していました。「3番目」「11日(火)15:30ごろ~」に改めて修正記載させていただいております。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック