fc2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

日本商工会議所青年部 第31回北海道ブロック大会

日本商工会議所青年部北海道ブロック大会が美幌町で開催されました。私は日本商工会議所青年部の主催者代表として携わらさせていただきました。
       H3010ブロック大会5      H3010ブロック大会3

昨年は登別市で開催され、そこから1年間美幌町のメンバーの皆さんが大変がご苦労を重ねて準備されていた大会です。美幌町は登別から車で6時間近くかかり、北海道の広さを改めて感じましたが、陸上自衛隊駐屯地があるご縁で、土谷美幌町長さんとも何度かお会いさせていただいていたので、本大会を通じて美幌町の方々との距離が縮まり、とても有意義な時間を過ごせました。
       H3010ブロック大会6     H3010ブロック大会7
     
全国を9ブロックにわけて、全道全国からメンバーが集まって開催されるこの大会。北海道は全国と較べての小規模な大会ですが、その分、地元住民や行政、商工会議所と密な連携により開催されています。昨年の登別での大会もそうですが、大会を通じてどれだけ地元に貢献できるかに、こだわり抜いた大会だったのではないでしょうか。

登別では、MICE(ビジネストラベル)のモデルケースとしてもご評価をいただきました。女満別空港から車で15分、北見市網走市へも30分程度の位置にある美幌町。まだまだ知られていない魅力があります。美幌は様々なユニークな取組もされている自体ですので、登別市でも活用できることがないか、情報収集もしていきたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック