fc2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

70歳以上・65歳以上の予約も始まります

て、新型コロナワクチン接種について、先週末よりいよいよ市内でも75歳以上の集団接種が始まりました。

70歳以上の方は今週以降、65歳以上の方は6月中旬以降に接種券を発送する予定です。集団接種予約日・場所は添付写真をご参考にしてください。
      
      スクリーンショット 2021-06-09 075734

7月3日から始まり、8月5日には終える予定ですので、以降は①高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設等で従事されている方 ②それ以外の方(中年・若年層の方など)に順次接種を行っていくことになります。

接種予約については電話でも可能ですが、かなり込み合っているようで、ネット予約のほうがスムーズに予約できます。お知り合いで困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお手伝いしていただけると幸いです。

担当の市職員さんたちの様子をみると、かなり疲弊してきているようです。国や道の方針を基本に、市民皆様からのご意見を踏まえてできる限りの対応を進めていますが、一部、至らないところもあるかもしれません。なにとぞご容赦ください。

事後検証においては、わたくし自身もしっかり行ってまいりますので、引き続きご意見頂戴できれば幸いです。

また、議長からの発信としては異例なことではありますが、全市議会議員さんに対して、担当部局への直接的な問い合わせは控え、生活福祉委員会を通じた調査・提案に一元化するよう求めました。

また、これから始まる第2回定例議会における議会質問についても、新型コロナワクチン接種事業など担当部局にかかわる質疑については控えるように協力をお願いしています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック