Entries

懇談会

昨夜は、登別地区連合町内会や街づくり団体の方々と議員との懇談会がありました。

        


私からは、「高額療養費未請求問題」と、「成年後見制度利用支援事業」についてご説明をさせていただきました。

15分程度の時間だったこともありますが、まとまらず、参加された方皆さんに十分ご理解いただける内容をお伝え出来なかったかもしれません。

それでも、嬉しかったのは、参加された方から「こんな内容を話せばよかったんじゃないか?」「○○の部分の話は興味深かった」「ブログみてるんだよ・・・」などなど、沢山の感想やご指導をいただきました。

最近私は、市民の方々に市政・議会活動などを、一方的に伝えることばかりを考えていました。しかし、実際には市民の方々から教えられたり、伝えられることの方が多いです。

昨夜の懇談会も、本当に参加された方々の立場にたった内容を伝えたのか、自己満足ではなかったのか、自問しております。

私は、「地域や市民の皆さんに育てられてるんだなぁ」と改めて感じた懇談会でした。

コメント

[C93] No title

お久しぶりです。
相変わらず、熱意もって活動していますね!!
こうした、原点をお互い見失わないようがんばりましょう!
良い、活動ですね。

4月に会えて、またモチベーション高まるといいですね。
  • 2009-03-23 08:36
  • 苫前町 西
  • URL
  • 編集

[C94] ありがとうございます

コメントありがとうございます。
最近は余裕をなくして、市内に篭っていたので、すこし落ち込み気味ですが、4月にはまた元気を下さい!
  • 2009-03-24 07:41
  • 辻ひろし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/309-64bbae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR