Entries

2009 光のしずく

週末に室蘭で行われた「光と音の三日月祭」に参加してきました。年々、イベントの内容も成熟してきて、参加者も沢山いらっしゃいました。「街を元気に」をキーワードに街を越えた交流の輪が大きくなっていくのは嬉しいですね。

           


ところで、知人のイベント参加者から来年当初ぐらいに、『107+1~天国はつくるもの~Part2 奇跡は起こり連鎖する編』の映画会を企画したいとお声がけがありました。

この映画は元芸人の軌保博光(相方:山崎邦正)が総指揮・監督したドキュメンタリー映画ですが、Part1の上映会の時にも多くの方々が来ていただきました、今回も是非ご期待下さい。

詳細が決まれば、またお知らせいたします。

ところで、“光”繋がりですが、今年も登別駅前で『2009光のしずく』が点灯されました。設置作業中は、丁度観光客の多い時間帯で、皆さん興味津々でしたが、夜に観に来てくれると嬉しいですね。

          


ホームイルミネーションが活発な北広島市では、都市整備課が実施家庭を調査してHPに掲載したり、今年は観光協会がツアーを組んだそうです。

光のしずくは、そこまでは大きくないかもしれませんが、「アイヌ神謡集」を著した地域ゆかりのアイヌ女性・知里幸恵にちなんだ雨滴型のイルミネーションは、とっても綺麗です。一度観にきてくださいね。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/423-d71d3fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR