FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

全国若手政治家サミット

最近は、議会フォーラムの準備、全国大学政策フォーラムのお手伝い、6月1日からの会派視察調査、農業委員活動の調査以外は、議会のみに拘束される仕事が少なかったので、ソーシャルワーカーの仕事やJC、地元イベントのお手伝いなどに腰を据えて取り組めています。

毎年ですが、4、5月は拘束時間が少なく、自己研修の時期になります。

来週は、日本自治創造学会の研修の他、全国若手市議会議員の会・全国青年市長会共催の「第1回全国若手政治家サミット(東京都文京区)」に参加をします。

弁論大会がサミットの中心になりますが、全国12 名の若手首長及び市議会議員出場の内、北海道からは3名参加。

江別市議 岡英彦「北東アジアの国、北海道地方政府から」
釧路市議 鶴間秀典「すべては自然とともに」
室蘭市議 青山剛「勝力にっぽん。新時代を政策で挑む」

皆、全国若手市議会議員の会の中でも中心的役割を担われている方々です。私は、同会場で実施される物産展に登別市もブースを出させていただけることになりましたので、そちらのPRもお手伝いしようと思っています。

東京なので、市内の方々が気楽にご来場とは行きませんが、道外の観光PRには初めて関わるので、どのような雰囲気だったのか、またお伝えできればと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック