Entries

立看板

市内数箇所に「辻ひろし」後援会・連絡所の立看板を設置し直しました。看板の立て方も慣れていない私は、足2箇所だけ留めて立てていたのですが、強風ですぐに倒れていました。

今回は控えをつけて3点留めでの設置です。絶対に倒れない「辻ひろし」です。

     


看板文字はカッティングシートが主流ですが、私のは知人の方が筆で直接文字入れをしてくれたので、ちょっと気合が入った雰囲気が気に入っています。

さて、自宅に看板を建ててしばらくすると、以外な訪問者が・・・・地元交番の警察官の方です。

お話を聞くと、「オレオレ詐欺」を目的とした不審電話のうち、半数以上がひらがな交じり、カタカナ交じりの名前をターゲットに電話帳などで調べて電話をしてくるので、私も注意してくださいとのこと。

警察官・銀行員を騙る者が「キャッシュカードを停止するので、預ります」と直接自宅に訪問してくるケースも増えているそうです。

まさか、「ひろし」の看板をみて“オレオレ詐欺”の注意喚起をしていただけるとは思っていませんでした・・・

ひらがた・カタカナ文字のお名前の方、ご用心ください。



コメント

[C143] 力強い字体

鷲別バス停付近で見かけました。
字体がパソコンにあるような出来合いじゃなくて
いかにも手書き風で力強さを感じました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/506-e2e78ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR