登別市議会議員 辻󠄀ひろし

昨日より一般質問が始まり、同会派の新人議員も登壇します。一般質問は、議員個々の政治信条や街づくりへの想いが色濃く見える場です。私の場合は、少しづつでも結果の残る質問の場にすることを意識してきていますので、次年度予算に向けたヒアリングの始まるこの時期の一般質問は特に、新規事業や事業改善につながるような質問を心がけています。

私の質問順は一番最後の16日ですので、まだまだ落ち着かない日が続きます・・・

    
さて、登別漁港まつり。撤収時の雨降りには難儀しましたが、開催時間中は雨に降られることもなく、無事に終えることができました。ありがとうございました。

     
天皇陛下奉迎では、丁度、私の職場でもあるグループホームの前を通られるとのことで、利用者様達とご一緒に奉送迎いたしました。車列もスピードを弱めていただき、しっかりとお顔を拝見することもできましたので、利用者様にとっても良い思い出になったようです。。。。

     
消防・救急フェスティバルや、社会福祉協議会のふれあいフェスティバルとイベントが重なった週末でしたが、どこも大盛況。

色々なイベントに出ると、たくさんの方々からたくさんのご意見をいただけます。私の一般質問の多くは、こういったイベントで出会った方からいただいたご意見をヒントにさせていただいています。私にとってイベントはアンテナ中継局なのかもしれません。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-09-14 (Wed) 13:22 [編集 ]


 

トラックバック