Entries

2012年

新たな年明け、皆様におかれましては良き新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

   

年末年始はグループホームの仕事を少ししていましたが、ほとんどがご挨拶か、家族でゆっくりと過ごさせていただきました。

今日から、ソーシャルワーカーの仕事始めですが、朝一で登別青年会として除雪ボランティアに行っていました。思いのほか、早朝の除雪も気分が良いものです。少しでも正月太りが解消されると良いのですが。。。。

昨年は統一地方選挙後に2期目から、これまでと少し雰囲気が変わったことに戸惑いもありましたが、今年は「市議」が成すべき仕事は何かを考えた仕事をしていきたいと考えています。

もちろん、これまで通りマチづくりや社会福祉を中心とした活動を続けていきますが、1期4年間でみなさんからご教授いただいた、「つながり」を活かして、市民みんなが参加し、考えるマチづくりが出来れば素敵ですね。

誠心誠意、自身が恥じない仕事を今年も一生懸命つとめさせていただきます。

※地元の方からご来光のお写真を贈っていただきました。後日ご紹介しますが、登別駅前のイルミネーションポストカードの写真も撮られている方です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/714-a38ed210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR