登別市議会議員 辻󠄀ひろし

さくら満開

登別でもようやく桜が満開です。

     

昨日は、登別温泉の入り口「桜坂」と文化交流館「カントレラ」を会場にしたヘルシーウォーキングのお手伝いに行きました。

毎年お手伝いしているイベントですが、桜満開の時期に実施できたのは初めてです。今日も、たくさんの観光客が桜坂を訪れてくれています。

桜の塩漬けをつかった桜茶をふるまいましたが、皆さんとっても喜んでくれます。ちょっとしたことかもしれませんが、登別が良い思い出の場になってくれると嬉しいですね。

さて、先日おこなった宮古市・陸前高田市での災害廃棄物処理に関する視察ですが、帰宅後、お会いする方々から当地の様子について尋ねられることが多くなりました。今回の研究会での視察は、たくさんの議員が何度も現地を視察することを避けたいねらいもありましたので、特定の意見や立場でまとまった会ではありません。研究会としての報告会や視察報告書を作成することは、議員個々の意見や立場の相違も多く、難しいかもしれません。

まずは私個人としての報告書を作成しましたので、近日中に私のHP等に掲載させていただきます。また、私が所属する団体などにお願いして、視察報告会も実施予定です。調整がつけば、対象を限定しない報告会も開催出来ればと考えていますが、もし、興味のある方がいらっしゃれば、お一人からでも視察報告にお伺いいたしますので、ぜひご連絡ください。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック