Entries

わくわく広場2012 動き出しています

今日から定例会が開会します。一般質問は6月14・15・18・19日13時~行われますが、比較的タイムリーな話題や各議員の個性が強くでる場ですので、ぜひ議会中継をのぞいてみてください。

今回の各議員の質問は、災害廃棄物に関する内容がかなり多く出ています。市長任期最後の定例会ですから、市長の公約評価などの質問が出るかと思っていたのですが、通告文を見る限りは1件もありませんでした。

さて、今年もマリンパークニクス前公園でおこなわれるイベントの実行委員会が動き出しています。登別地区の人材が幅広く集まって、夜中まで話し合われています。
     

「わくわく広場2012
  ~ToiToiToiきっとうまくいくさ!~」
平成24年7月21日(土)12時~ 7月22日(日)10時~


子どもたちが喜ぶ企画を目指していますので、楽しみにしていてくださいね。

以前にも広報させていただきましたが、今週金曜日に災害廃棄物の視察現地報告会を行います。

賛成論、反対論だけでなく、現状について知り、考えていただく場になればとの想いですので、市内外問わず、どなたも広くご参加いただければ幸いです。




「災害廃棄物(震災がれき)現地報告会」


 連日のように、東日本大震災にともなう災害廃棄物(震災がれき)の処理問題について報道されており、その広域処理の是非についても、関心が高まっています。
 登別市でも、行政を中心に検討が始まり、市民団体による講演会なども多く企画されています。しかしながら、中には受入「反対派」か「賛成派」を決めつけることに終始したものがあることも事実です。私たちは、むしろ、市民一人ひとりが考え、多くの意見を持つことが大切であると考えています。
 そこで、岩手県陸前高田市・宮古市を現地視察し、その実態や感じたことについて、広く市民の皆様にご報告をさせていただきたく、下記の日程で報告会を企画いたしました。
 時節柄、大変お忙しいとは思いますが、ぜひともご参加していただければ幸いです。

日  時:平成24年6月15日(金)18:00~(1時間半程度)
場  所:登別婦人センター1F講習室(登別東町3丁目6-7)

※託児をおこなっておりますので、お子様連れの方もぜひお越しください。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/774-83b3b1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR