fc2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

わくわく広場2012ご来場ありがとうございました

わくわく広場2012が無事に終了しました。たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございます。会場運営にお手伝いいただいた方々も、お疲れ様でした。私も、とっても楽しかったです!!

          

今年はステージの位置を変えたり、登別地区以外の団体や人にもお手伝いいただいたり、新しい子ども向けの遊びを考えたりと、小さな変化を加えての実施となりました。

前身のイベントを入れると、これまで22年間続けられているイベントです。長く、密着して、子どもたちを喜ばせてきたイベントだからこそ続いているのだと、あらためて感じます。

自営業者が減っていく中で、地元密着型のイベントを実施するには、人手や予算など、いろいろと苦しくなってきている時代ですが、それでもこのイベントを続けていくことはとても大切だと思います。

以前はマチづくりの担い手は自営業者が中心でしたが、それが困難になってきたからこそ、自営業者もサラリーマンも学生も子どもたちも、みんなでマチづくりにチャレンジできる時代になったのかもしれません。

“わくわく広場”は「子ども達が楽しむ おまつり」として、これからも続けていきたいと思いますので、来年もぜひ楽しみにしていてくださいね。


関係ないですが、会場でクワガタを見つけました!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック