Entries

わくわく広場2012ご来場ありがとうございました

わくわく広場2012が無事に終了しました。たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございます。会場運営にお手伝いいただいた方々も、お疲れ様でした。私も、とっても楽しかったです!!

          

今年はステージの位置を変えたり、登別地区以外の団体や人にもお手伝いいただいたり、新しい子ども向けの遊びを考えたりと、小さな変化を加えての実施となりました。

前身のイベントを入れると、これまで22年間続けられているイベントです。長く、密着して、子どもたちを喜ばせてきたイベントだからこそ続いているのだと、あらためて感じます。

自営業者が減っていく中で、地元密着型のイベントを実施するには、人手や予算など、いろいろと苦しくなってきている時代ですが、それでもこのイベントを続けていくことはとても大切だと思います。

以前はマチづくりの担い手は自営業者が中心でしたが、それが困難になってきたからこそ、自営業者もサラリーマンも学生も子どもたちも、みんなでマチづくりにチャレンジできる時代になったのかもしれません。

“わくわく広場”は「子ども達が楽しむ おまつり」として、これからも続けていきたいと思いますので、来年もぜひ楽しみにしていてくださいね。


関係ないですが、会場でクワガタを見つけました!


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/785-e5826fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR