FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

鬼花火ビアガーデン

鬼花火ビアガーデンが始まってます。

       

登別温泉街の極楽商店街通りを歩行者天国にして、ビールやつまみの販売をしています。日程は7月26・27・28日&8月2・3・4日の期間限定ですが、初日の昨夜から結構賑わっていました。

企画は昨年から始まっていましたが、実行委員会の熱意により、1年がかりの準備で今年の開催にこぎつけたそうです。道路を封鎖してのビアガーデンが認可されるには相当の苦労があったと思いますし、何よりも地元商店街が「やってみよう!」と考えてくれたことが素晴らしいと思います。

観光振興の観点だけでなく、商店街活性の観点からも、ぜひとも大成功を収めてもらいたいので、地元の方々も夜の温泉街に遊びに来てくださいね!私は時々、塩焼きそばの販売員として出没しています。


もう一つのご案内が、「RUN伴」。認知症の方々が地域で、好きな場所に出かけ、好きな人に会いながら暮らせるようなマチづくりのPR活動です。
      
札幌から東京までタスキをつないでのマラソンですが、認知症の方々と一緒に走ります。明日は朝7時登別駅スタートで室蘭・伊達へ向かって走っていきますので、沿道でオレンジのTシャツを見かけたらご声援ください。私は7時スタート登別駅~走っています。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック