Entries

夏休み

本州も含めて、全国夏休みですね。

市内でも、夏休みの子ども向けの学習会や体験プログラムがたくさん行われています。

登別市子ども育成連絡協議会によるパン作り体験。パンやさんによるパン作り体験ほか、製粉会社の方からの講話もありました。夏休みの自由研究も終わって一石二鳥です。
       

NPO法人モモンガくらぶさんでは、まるごと体験スクールVol.4。登別温泉での風呂掃除体験やふぉれすと鉱山での自然体験のほか、一平登別店でのやきとりづくり体験をやっています。

         

やっぱり、食べ物に関する体験はみんな喜びますね。昨年度は福島県からの子ども達を受け入れてのサマーキャンプをお手伝いをしましたが、みんな元気でしょうか?また来てくれると嬉しいですね。

我が家は共働きなので、子ども達を連れてどこかに遊びに連れて行ってやることはできませんが、近所の公園で全力で遊んでいるようですので、それなりに満喫はしているようです。

それでも、何もない夏休みはかわいそうなので、妻の実家である標茶町までJRに乗せて「牧場体験」をさせようか思案中です・・・

コメント

[C200] 青少年科学館

夏休みと言えば・・・、
そうです室蘭市青少年科学館が充実していますよ。
小学校低学年なら2時間は楽しめます。
娘さんとお父さんお母さんのご来館を心から
お待ちしております。

[C201] コメントありがとうございます

お久ぶりです!お元気ですか?

子ども達は1週間、妻の実家に行ってしまったので、帰ってきたら子ども達を連れて遊びに行きますね!
  • 2012-08-07 10:34
  • 辻ひろし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsujihiroshi.blog.fc2.com/tb.php/790-1b3e4c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻󠄀ひろし

Author:辻󠄀ひろし
辻 弘之 (つじ ひろし)
2007年・26歳で登別市議会議員初当選。市議2期を経て、2012年末の登別選挙区北海道議会議員選挙に立候補するも惜敗。2015年、歴代最多得票にて市議3期に当選。

現 職:
医療法人社団千寿会法人本部、障がい者グループホーム アザリア・カワセミ・ヤマセミ勤務。北海道大学公共政策大学院卒。

資格:社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員・社会教育主事など

所属:(社)登別室蘭青年会議所/登別商工会議所青年部/全国若手市議会議員の会/北海道自治体学会/グリーンシード21/登別青年会/日本社会福祉士協会/登別ケアマネ連絡会/登別自衛隊協力会など

家族:妻・長女・次女(中学校1年生 双子)

<お話ししませんか?>
info@h-tsuji.com

市に関する疑問や、アイデア、想い、 今取り組まれている社会活動をPRしたい、辻に会ってみたいetc...

何でも結構です。個人・団体・場所問わず、皆様の声をお聞かせ下さい。 

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR