FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

地域に潜むサイレント・プア

いよいよ明日、生活困窮者自立支援のあり方についての勉強会、「地域に潜むサイレント・プア」が行われます。
        生活困窮者勉強会チラシ2
現在で100名を超える参加申し込みをいただいており、感謝いたします。平日夜間にも関わらず、市外からの参加者がかなり多く、意外でした。どこの市町村も、生活困窮者自立支援法への対応を模索し、悩まれていることがうかがえます。

登別市内でも、各種福祉事業所や民生委員、市民の方々に加え、市役所からは福祉部局のみならず横断的な部署からのご参加申し込みをいただいており、開催の趣旨をご理解いただけていることに嬉しく思います。

中々、市民の直接的な関心事にはなりづらく、当事者の声が社会に届くことも少ない分野ですが、勉強会を通じて「サイレント」な声を、顕在化する動きが生まれてくることを期待しています。

申込み期限は過ぎておりますが、事前にご連絡をいただければ受付させていただきます。直接会場にお越しいただく場合は、もしかすると会場の都合によりお断りする場合もあるかもしれませんが、基本的には受付させていただきますので、お時間の都合がつく方は、ぜひともご来場ください!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-18 (Wed) 21:35 [編集 ]


 

トラックバック