登別市議会議員 辻󠄀ひろし

新事務所を開設しました

平日のお忙しい中、多数の後援会方々にご出席いただき、新事務所の開所式をさせていただきました。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
    H27ポスターH27事務所開き


H27事務所所在地
場所:登別市登別東町1丁目7-4
電話:0143-83-1320
Fax:050-3730-8002
メール:noboribetsu.mirai@gmail.com

ご挨拶では、この2年間の想いや、これからの活動姿勢についてお話しをさせていただきました。
<以下ご挨拶概要>

この二年間、毎月の街頭演説を続けるとともに、登別室蘭青年会議所に加えて、商工会議所青年部への入会や、社会福祉、経済活動に係る勉強会の立上げ、商店街活性化事業への取り組み、北海道大学公共政策大学院への通学と、現職時代以上に自分自身の道を切りひらくために、努力を怠らないことを信条にしてきました。

私にとってこの2年間は、多くの学びや気づきを得る期間であったことはもちろん、なによりも人間性を養っていくに大切な期間であったと感じています。

新しいポスター・リーフレットでは、テーマカラーをオレンジ、フレーズを「登別の未来をつくる」とさせていただきました。社会保障費の増大、景気の低迷、人口減少、様々な問題が地方・国にはありますが、私はこれらの課題は時代に合わせて、そして未来へ向かって「変化していく」「創造していく」力が足りないからだと考えております。

未来にむけて、諸先輩がそうであったように、特に私たちのような30代~40代の若者が、意欲と自信と責任をもって、声をだし、行動することを、今始めなければなりません。今日も来てくれている、この若手の仲間たちが、私を信じ、私をしっかりと使ってくれる、そんな人間となれるよう行動してまいります。

これからも、ただただ自分を磨く努力を続けるとともに、誠心誠意、道義と真心と誠をもって、日々の活動に取組み、一つひとつの結果を示しながら、子ども達に未来を残していく。それが私の使命であると確信しています。

どうか皆様におかれましては、今一度、私とともに行動し、未来づくりに向けた使命を私にお与えくださいますよう、お願い申し上げます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック