FC2ブログ
 

登別市議会議員 辻󠄀ひろし

遅くなってます。

一般質問のご報告が遅くなっており申し訳ありません。

少し整理をしてから改めて掲載させていただきます。最近、連日の飲み会になってます・・・。お酒は強くないのですが、好きなので飲んでしまいます。勝手ながら、飲んだら、まともにブログもかけません・・・・。

週末は社会福祉協議会主催の市民演芸大会に行きましたが、所用で1時間程しか見れませんでした。

        


自然愛好グループヨシキリ会主催、幌別川の冬鳥観察会にも参加したかったのですが、これまた所用で参加できず、残念でした。午後からは時間が空いたので、観察会に参加できなかったこともあり、家族で幌別川白鳥テラスに行きました。白鳥や鴨がわんさかおり、子ども達は大喜びでした。

        


今日は、“委員会あり方小委員会”がありました。登別市議会は“原則委員会中心主義”と言われていますが、実は今まで議会として委員会中心主義と表明したことがありません。

本会議を中心に活動するのか、委員会を中心に活動するのか、それぞれのメリット・デメリットについて話し合い行いました。これについても、まとめてご報告します。

明日は、登別市名誉市民・高田忠雄氏のお別れ会が市民会館で10時より行われます。市民の献花は正午まで行われますので、是非ご参加ください。

13時からは、補正予算特別委員会も行われます。私は委員ではありませんが、福祉灯油の件についても審議される予定です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007-12-10 (Mon) 22:14 [編集 ]


 

トラックバック