登別市議会議員 辻󠄀ひろし

北海自衛太鼓創部50周年記念演奏会

第38回登別漁港まつりが開催されました。残念ながら2日目は小雨でしたが、1日目は沢山のご来場により大盛況に終えることが出来ました。ありがとうございます。毎年、このイベントの撤収作業で肌寒さを感じながら、完全に夏の終わりが来たと実感させられます。
        H27漁港祭り
波浪警報にはヤキモキもしましたが、週末には天気も回復し、様々な方々のご協力で北海自衛太鼓創部50周年記念演奏会や、幌別駐屯地創立記念式典、消防フェスなど、目白押しだったイベントも楽しく終えました。特に、北海自衛太鼓記念演奏会では、市内多くの太鼓団体や全国の自衛隊太鼓部との共演、陸上自衛隊北部方面音楽隊による記念作曲の演奏など、期待以上に応えてくれた、記憶に残る演奏会だったと思います。
       H27自衛太鼓     H27消防フェス     H27自衛隊総隊創隊記念
議会活動では、これから決算審査などを経て、あっという間に年末を迎えることになりそうです。春の選挙から約半年間があっという間に過ぎていきそうですが、いまだ、YouTubeや紙面での活動だよりや意見交換会など、後援会活動を十分に行えていないことは、ただ反省です。もっと、自発的な行動を増やしていかなくてはなりませんね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック